HOME > KiRANA Sari blog > KiRANA的音楽探訪記 > KiRANA的音楽探訪記 ③夜のお供編

KiRANA Sari blog

< Action for Japan①  |  一覧へ戻る  |  夏季休業のお知らせ >

KiRANA的音楽探訪記 ③夜のお供編

みなさん、あえてこんばんわ。
スズキです。

KiRANAはすっかり普通どおりです。
朝ごはんのパンを夕方までかけてちびちび食べ、夜に昼ごはんを食べ、深夜に夕飯を食べ、
泥のように眠り、そして朝を迎える。
素晴らしい日々です。

さて、普通通りを取り戻した僕は最近1つの出会いをしました。

その人はとても大人な雰囲気で、ムーディーで、甘く切なく、でもどこか気持ちを高ぶらせる...
出会ってから僕は毎晩その人のせいで胸が締め付けられます。

その人の名前はステファン・ポンポニャック。
フランス人です。

鳥山明のマンガに出てきそうな名前ですが、彼はパリのDJで、以前ボクが気に入った「Hôtel Costes」シリーズに参加して有名になりました。詳しくはこちらをどうぞ

で、僕が出会ったのがこちら

night&day.jpg

 

 

Night & Day /Stéphane Pompougnac

まどろむひと時にマストな一枚です!(2枚組ですがw)

 

コメントする

< Action for Japan①  |  一覧へ戻る  |  夏季休業のお知らせ >

同じカテゴリの記事

KiRANA的音楽探訪記 ②

春の足音もだいぶ近づいて来た今日この頃(?)、いかがお過ごしでしょうか?
鈴木です。

今日は春に向けてフルで入れ替えをしたBGMを一挙ご紹介したいと思います。

 

まず石井さんがたった今横で「いい曲だねぇ」と言っていたこちら。
RyokoFix.jpg

Another Beginning/ANAN RYOKO

ピアニスト兼作曲家のANAN RYOKOによるピアノに、MONDAY満ちる・Lori Fine等の第一線で活躍するヴォーカリストが華を添えるアルバムです。
HIP HOP,HOUSE,R&B,JAZZ...ボーダーレスなジャンルに癒しの旋律を感じる、春の晴れた日の昼間に聴きたい一枚です。

 

続いてはこちら!

101205HH026.jpg  

LADY SOUL/V.A.(LADY SOUL)

上のANAN RYOKOも楽曲提供したことのある、JAZZY HIP HOPコンピレーションシリーズ・「IN YA MELLOW TONE」シリーズの女性版!
女性ラッパー&シンガーのみで構成されていて、ムードがありながらも邪魔にならないまるでボクの様な1枚です(笑)
これは空気の澄んだ春の夜に聴きたい感じです。

 

次は個人的にお気に入りの一枚

quasimode_magic.jpg

magic ensemble/quasimode

こちらはニュージャズ系のカルテットバンドの最新アルバムです。
ITMS(i-tunes music store)で総合アルバムチャート初登場1位の快挙を成し遂げるほど今アツい1枚です。AFRA、畠山美由紀、HanaH、菊地成孔、こだま和文、タブゾンビ(SOIL & "PIMP"SESSIONS)など、豪華かつジャンルを超えたフューチャリングもテンション上げてくれます!
ドライブ中とか聞いたらちょっとアクセル踏みこんじゃう感じです(笑)

最後はこちら!

4562279380178.jpg

Ghibli of Life Best/V.A.
こちらはジャジーでメロウにジブリ作品のテーマ曲などをリミックスしたシリーズのベスト盤。
ジブリマニアのボクには涙を誘うようなCDです。
これを聴きながら眠りにつけたらきっと安眠間違いなしです(笑)

 

ということで、個人的な独断と偏見ですが気持ちよく過ごしていただけるような空間づくりの一つとしていろいろこだわってセレクトしておりますので、御来店の際はその辺も気にして頂けるとうれしいです!

 


KiRANA的音楽探訪記 ①

こんばんわ。鈴木です。
最近日に日に寒さが増してきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒くなってくると外に出るのも億劫になってきますよね。
家での独り遊びならインドア派のボクに任せてください!

ということで、今回からの新シリーズ、KiRANA的音楽探訪記では、
サロンのBGMにも流している曲やアーティストの紹介をしていこうと思います。
寒い日にはおうちでまったり音楽でも聴きながら過ごしてはいかがでしょうか?

まずは、こちらのCD!61hl62aCCBL__SL500_AA300_.jpgのサムネール画像MICHAEL/Michael Jackson
今更説明不要のKING OF POPのNEWアルバム!
亡くなってから価値を見出される偉人はたくさんいますが、彼もその一人でしょう。
個人的には何がいいってわけではないんですが、とりあえずおさえておきたい1枚ですね(笑)

 

次はこちら! 45143834_40-150x150.jpgOOPARTS/JABBERLOOP
クリスマス用BGMを探してITMS(アイチューンズ・ミュージックストア)をさまよっているときに彼らに出会いました。攻めのJAZZ!!といった感じでしょうか。フュージョンとか、そういうの好きな方でも聴けるんじゃないかと思います。ちなみに最新アルバムは「攻め燃える」ですが、あえてこちらをプッシュしてみます。でもそこには何の意味もありません(笑)

ということで、まずはこの辺で。

ホントに寒いので風邪には気をつけましょう!


このページのトップへ